キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

魅力あふれる中四国の、ラグジュアリー観光の可能性/ラグジュアリーとは価格ではなく体験価値/「ふふ」の加藤氏が語る、地元との関係性の作り方【相原輝夫×加藤友康×加藤史子×坂本大典×山野智久】

投稿日:2024/01/01

G1中国・四国2023
第3部分科会L「ラグジュアリー観光のこれから~中国・四国の観光資産を世界レベルに向上させ、稼ぐ戦略を考える~」
(2023年9月23日開催/島根県くにびきメッセ)

世界一の日本庭園といわれる「足立美術館」や日本を代表するパワースポット「出雲大社」など、中国・四国地方には世界に誇る歴史的な名所や美しい自然、観光資源が豊富に存在する。これをいかにして、世界レベルの魅力に高め、これから本格的に復活していくインバウンドを掴むことが出来るのか。その戦略と可能性を深堀りする。(肩書は2023年9月23日開催時点のもの)

00:45 アジェンダセッティング~なぜラグジュアリー観光なのか?(山野氏)

02:10 「私と観光」(相原氏、加藤友康氏、加藤史子氏、坂本氏)

05:30 自分のラグジュアリー観光体験(相原氏、加藤友康氏、加藤史子氏、坂本氏)

15:40 ラグジュアリー=体験価値であり、価格ではない?(坂本氏)

17:15 どういう体験価値に対して、どのようなプライシングをすべきか(加藤友康氏)

18:07 中四国のラグジュアリー観光の可能性、guntû(ガンツウ)の良さ(相原氏、加藤友康氏、加藤史子氏)

25:38 どのようにして、ないものを作ろうとしているのか?(坂本氏)

27:24 地元の人とのハレーションの乗り越え方(加藤友康氏、坂本氏、相原氏)

31:33 質疑応答①

-地域おこし協力隊などを人を含み、どのようにコンテンツ化していくべきか。
-マーケティング、集客などの良い事例は。
-観光地での人材の確保について。
-地方において、ラグジュアリーな体験をしたことがない人がどのように伝えていくべきか。

39:27 質疑応答②

-アクティビティを高価格化するには?

42:02 国内と海外のラグジュアリーの違いをどのように考えるべきか(加藤友康氏)

43:50 アクティビティの高額化について(相原氏)

44:44 議論のサマリー(山野氏)

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。