キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

サプライチェーンの未来~チェーンからウェブへの進化と新たなプラットフォームビジネスの可能性

投稿日:2023/10/11

グロービス テクノベート勉強会
「サプライチェーンの未来~チェーンからウェブへの進化と新たなプラットフォームビジネスの可能性とは」
(2023年9月15日開催/グロービス経営大学院 東京校) 

日本が強みとしてきた完成品メーカーを頂点とするサプライチェーンに異変が起きている。デジタルの進化を追い風に、あらゆるビジネスで、今、新しい枠組みのプラットフォームビジネスに注目が集まっている。小野塚氏が提唱する「サプライウェブ」とはいったいどのようなものなのか。小野塚氏に

・モノの「作り方」「売り方」「買い方」が変わる?
・従来型のサプライチェーンマネジメントが成立しなくなる?
・チェーンからウェブへの進化とは?
・この変化をチャンスと捉えればプラットフォーマーとして飛躍できる?
・勝ち残るためにDXが必要なわけとは?

等について伺う。(肩書等は、2023年9月登壇当時のもの)

※本動画は、グロービスで「テクノベート」の研究開発を行なう組織の「テクノベート・ファカルティ・グループ」が社内向けに開催したものです。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。