キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

営業がマーケティングを学ぶ意味あるの?「STP」を意識してみよう/みんなの相談室Premium

  • 0h 15m (2sections)
  • マーケティング
  • 知見録 Premium

このコースについて

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。
今回寄せられたのは、「営業部にいます。上司から『マーケティングについて学んだ方がいい』と言われたのですが、今一つピンと来ていません。完成したモノを売るだけなのに、マーケティングを学ぶ意味はあるのでしょうか。」というお悩み。マーケティングとは「顧客に買ってもらう仕組みを作ること」であり、営業活動もその一環であるとグロービス講師・平野善隆が説明し、特に意識すべき「STP」(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)について解説します。(肩書きは2023年10月撮影当時のもの)

平野 善隆 グロービス 講師
名越 涼 アナウンサー 

コース内容

  • イントロダクション
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

4人の振り返り

  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    マーケティングを行う場合はSTPを考える行うようにします。

    2024-04-22
  • ojr_800

    メーカー技術・研究・開発

    まず可能性を探る為にはビジネスモデルキャンバスですかね。

    2024-04-18
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    それぞれに重みづけが必要かなと最近考えています。
    重点を置くべきことが時によって変わる。
    もちろん、時間軸と共に変わることもあるのでしっかり推移を見ながらです。

    2024-04-18
  • tokatiobihiro

    マーケティング

    STPについてユーザーを思いうかべながらですね

    2024-04-21

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。