スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PR#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ストーリミング#イノベーション#スタートアップ2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ブランド#マーケティング2019/11/06
ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか?マーケティングミックスから考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティングミックス#MBAキーワード2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード#グロービス学び放題#深沢公一朗2018/09/14
『サブスクリプション・マーケティング』――顧客で居続けてもらうには?深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#書評#大導寺慎吾2017/12/16
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#書評#グローバル化2016/10/08
田川欣哉氏が語る、デザイン経営の本質~生成AIの台頭で、デザインの価値はどのように変わる?田川 欣哉Takram Japan株式会社 代表取締役/ロイヤル・カレッジ・オブ・アート 名誉フェロー井上 陽介株式会社グロービス マネジング・ディレクター#テクノベートセミナー2024#デザイン経営#生成AI2024/03/27
ネゴシエーションのプロに聞いてみた! 交渉相手の“インタレスト”の掴み方林 浩平株式会社delta design 代表取締役/グロービス経営大学院 教員#ネゴシエーション#コミュニケーション#交渉術2024/03/27
「頭がいい」は人と人の間に存在する――『頭のいい人が話す前に考えていること』安達裕哉氏インタビュー安達 裕哉ワークワンダース株式会社CEO、ティネクト株式会社代表取締役社長米良 克美グロービス・ファカルティグループオフィス#ビジネス書グランプリ2024#傾聴#コミュニケーション2024/03/25
経営戦略としてのカーボンニュートラル/今や”地球沸騰化”時代…対策は?/自然資本を織り込んだ戦略とは【飯塚優子×出雲充×大我猛×福島正人×栗原美津枝】飯塚 優子住友林業株式会社 執行役員サスティナビリティ推進部長出雲 充株式会社ユーグレナ 代表取締役社長大我 猛booost technologies株式会社 取締役COO福島 正人株式会社レゾナック・ホールディングス 執行役員 最高技術責任者(CTO)栗原 美津枝株式会社価値総合研究所 代表取締役会長#カーボンニュートラル#脱炭素#G1経営者会議20232024/03/24
リバース・イノベーションを妨げる要因と乗り越え方とは――今こそ、リバース・イノベーション #3三ツ木 理和グロービス経営大学院2021期酒井 知子グロービス経営大学院2021期山本 真グロービス経営大学院2021期大槻 駿介グロービス経営大学院2020期藤沢 洋志グロービス経営大学院2020期小川 智子グロービス経営大学院 教員#研究プロジェクト#イノベーション2024/03/21
Z世代起業家が目指す、ASEANで日本企業を勝たせるためのSNSマーケティングとは~大槻祐依氏(株式会社FinT代表取締役)大槻 祐依株式会社FinT 代表取締役長川 美里グロービス経営大学院 Special Program and Career Office#テクノベート勉強会#SNSマーケティング#テクノベート2024/03/20
出社orリモート?今後のワークスタイルはどうすべき?/マネジメント層は「対話力」が求められる/ワークスタイルの本質はエンパワメント【小林正忠×田中愼一×平松浩樹×五十嵐苑子】小林 正忠楽天グループ株式会社 常務執行役員 Chief Well-being Officer田中 愼一フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社 代表取締役社長/グロービス経営大学院 教員平松 浩樹富士通株式会社 執行役員 EVP CHRO五十嵐 苑子グロービス 経営管理本部 ディレクター#ワークスタイル#リモートワーク#G1経営者会議20232024/03/19
パナソニック、キリンに学ぶ、大企業のリスキリング/これからはジョブ型雇用からスキルベース採用に/「リスキリングすると社員が退職する」は都市伝説!?/失敗を許容できる企業文化づくり 後藤 宗明一般社団法人ジャパン・リスキリング・イニシアチブ 代表理事/SkyHive Technologies 日本代表坪井 純子キリンホールディングス株式会社 取締役常務執行役員三島 茂樹パナソニック ホールディングス株式会社 執行役員 グループCHRO内田 圭亮グロービス・コーポレート・エデュケーション マネジング・ディレクター/顧彼思(上海)企業管理諮詢有限公司 董事#リスキリング#G1経営者会議20232024/03/17