キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

文化やスポーツが産み出す「感動」の源泉とは~為末大×遠山正道×福武英明×前田裕二×森川亮

投稿日:2018/02/26更新日:2019/04/09

G1カレッジ会議2017
第3部分科会「リーダーとして文化・スポーツを通して感動を生み出すには?」
(2017年12月3日開催/グロービス経営大学院 東京校)

人々の生活が豊かになるにつれ、価値観が「ものの豊かさ」から「こころの豊かさ」へと変化しつつある。文化やスポーツは「こころの豊かさ」を満たすことができるのか。感動や共感の先に何があるのか。スポーツを通して「人間らしさとは何か」を問い続ける元陸上選手為末大氏、「世の中の体温を上げる」をキーワードに事業を展開する遠山正道氏、瀬戸内海の直島から現代アートを発信する福武英明氏、「努力がフェアに報われる社会」を目指して仮想ライブ空間を創り出した前田裕二氏をパネリストに迎え、LINEの生みの親である森川亮氏と共に、文化やスポーツが産み出す「感動」の源泉に迫る。(肩書きは2017年12月3日登壇当時のもの)。

※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。