キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング2023」にランクインした起業家たちの巨大産業DXへの挑戦と軌跡

投稿日:2023/09/13更新日:2023/09/14

【音声版はこちら】

あすか会議2023
第8部全体会「ネクストユニコーン起業家たちの挑戦~巨大産業 DXの旗手~」
(2023年7月2日開催/国立京都国際会館)

Generative AIの登場は、新たなビジネスチャンスを生み出し、それぞれの産業に革新的な変化をもたらしている。目まぐるしく変化する市場環境の中で、ネクストユニコーンを目指す起業家たちは、どのような世界線を描き、ビジネスモデルを進化させていくのか。昨年のあすか会議全体会でも大いに議論した、起業家たちの挑戦と成功、そして未来へのビジョンについて語り合う。(肩書きは2023年7月2日登壇当時のもの)

00:51 現在どのような挑戦をしているのか。これまでの実績は。(稲田氏、菊池氏、中尾氏)

07:31 なぜ現在の業界にコミットするに至ったのか。現在までの道筋は。(菊池氏、中尾氏、稲田氏)

18:04 今までの道のりの中で一番大変だったことと一番嬉しかったこと。(中尾氏、菊池氏、稲田氏)

31:07 何かの業界を変える時に、何から手を付けたら良いのか。(菊池氏、中尾氏、稲田氏)

36:44 自分が死ぬときに、どういう状態になっていたら幸せなのか。(中尾氏、菊池氏、稲田氏)

43:10 質疑応答①

-起業した時と今のフェーズで健康の定義はどう考えているか。定義は変わっているか。(菊地氏)
-異業界に行くと「お前誰?」となると思うが、どのように業界を巻き込んでいったのか。(稲田氏、中尾氏)
-思考の整理方法やルーティンは。(菊地氏)

52:16 質疑応答②

-ユニコーン企業(時価総額1000億円の企業)を目指しているのか。(稲田氏、中尾氏)
-菊池氏はなぜソムリエなのか?(菊池氏)

55:18 胆力の鍛え方、メンバーのモチベーションの維持し方、視座の上げ方は(中尾氏、菊池氏、稲田氏)

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。