キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

ビジネス英語初級者へ、一番のコツはシンプルに伝えること

投稿日:2017/01/10更新日:2019/04/09

前回、TOEIC700点前後から受けられるプログラム「English Management Training」(略称EMT)のクラスを受講し始めたノリユキ君。いよいよ、本格的にグループディスカッションが始まったようですが…。

実際のビジネスと同じような経験を重ねることが大切

ビジネス基礎力と英語力を両方高めたい場合、3つのポイントを意識するとよいでしょう。1つ目は、「コミュニケーション」。言葉は1人ではなく主に相手との対話で使うもの。英語力をもし高めたいのであれば、1人ではなくグループで学ぶ方が効率的です。2つ目は「ビジネスの英語を使う」こと。EMTでは、様々な企業のケースを使って講義が進みますので、仕事で見聞きするような単語を用いて学ぶことができます。3つ目は「ビジネスを経験する」こと。自身が経営者や事業責任者になったつもりでクラスに参加することで、グループディスカッション、発表、質疑応答といった一連の経験を、仕事で最大限に活かすことができるでしょう。最後に、EMTのクラスでは、成績優秀者(A評価)については英語MBAプログラムの単科コースへの推薦もしています。学びを深めたい方は単科コースも挑戦してみてはいかがでしょうか。Go for it!
(グロービス経営大学院 教員 Brian Cathcart)

英語MBAの学びを体験できるイベント・セミナー情報はこちら>>

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。