キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

東京が世界の住みやすい都市ランキング1位なのは当然?

投稿日:2016/06/24更新日:2019/04/09

2016年6月23日に堀義人がピックアップしたニュースです。

雑誌「MONOCLE」が選ぶ世界の住みやすい都市ランキング、東京が2年連続で1位に(fashionsnap.com)

[堀コメント]英国のMONOCLE誌が二年続けて、東京を世界一住みやすい都市に選んだ。確かに東京が住みやす過ぎて、刺激的過ぎて、最近、NYやロンドンとかあまり行きたくないもんね。この傾向ってヤバいよね。。

でも東京って、混雑は無いし、治安は良くて街中は綺麗だし、公共交通機関は抜群だし、食事も美味しいし、ナイトライフも楽しいし、人は優しいし、女性は美しいし、ベンチャーも盛んだし、テクノロジーも進んでいるし、女性は美しいし、何も不満は無いよね。(^^)

GPIF、不正会計で東芝を提訴 9.6億円の損害賠償請求(日本経済新聞)

[堀コメント]勇気がある行動ですね。株主に損害を与えているならば、提訴するのは妥当な判断だと思います。むしろ提訴しないことは、運用者責任に反することになります。

GPIFのこの行動により、日本の市場がさらに健全な方向に向かうことを期待したいです。

オセロ考案の長谷川五郎氏が死去(共同通信 47NEWS)

[堀コメント]ご冥福をお祈り申し上げます。長谷川さんは、水戸一高の先輩でした。オセロはよく遊びました。面白いゲームを考案頂き、しかもグローバルに広げた功績は大きいと思います。
 

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。