キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

週間ベスト: 失敗は成功へのステップ?

投稿日:2016/06/25更新日:2021/10/25

直近1週間でよく読まれた記事(動画は除く)を1位~3位までご紹介します。

1位: 失敗は成功へのステップ

「失敗や苦労談を教えてほしい」と聞かれても答えるのに苦労する、と堀義人は言います。失敗することで成功へのスピードが速くなるなど、実はよい面が色々あるそう。仕事やプライベートでちょっと凹んでしまったときに、ぜひ読んでいただきたい記事です。

2位: 仕事に「意味づけ」をしてみよう

「頑張っているのに上司から評価されないからモチベーションが沸かない」と感じたこと、ありませんか?ひょっとしたら「内発的動機」が足りないのかもしれません。どうすれば内発的動機が起きるのでしょうか?筆者の実体験を交えながら具体的な方法をお伝えします。

3位: その問い、間違っていませんか?【世界で勝つ戦略思考術】 

シンガポールとタイを拠点に事業を推進している著者によるコラム。グローバル人材になるために必要な、must to doとnice to doを見極める力。それらを身につけるためには、正しい問いを立てることがまず必要なようです。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。