キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

AbemaTVにかける藤田社長、動画事業の成功なるか

投稿日:2016/05/02更新日:2019/04/09

2016年4月29日~5月1日に堀義人がピックアップしたニュースです。

“三度目の正直”で挑む「ネットテレビ」--サイバーエージェント藤田社長の賭け(CNET)

[堀コメント]昨日のG1ベンチャーに藤田社長がご登壇されました。いやぁ本気度がヒシヒシと伝わってきました。次回G1やグロービスで何らかの面白いイベントがあるならば、必ずAbemaTVに声をかけます。藤田さんの「賭け」を応援しています。

 

大学バスケで米国盛況。スポーツをうまく使えば、地方が潤う(NewsPicks編集部)

[堀コメント]本日プロバスケの茨城ロボッツのホーム最終戦を観に、つくばまで行きました。負けたけど、面白かった。観客も家族連れが多く、満員に近かった。今年はBリーグが面白いと思います。

「ニコニコ超会議2016」開幕 「ボカロ歌舞伎」「超刀剣」など ネットと伝統文化が融合(ITmedia ニュース)

[堀コメント]もう完全にテーマパーク化していますね。凄い!一度参加したら、完全に世界観が変わります。混んでいるけど、行くことを勧めます。明らかに新しい文化が生まれています。

熊本や大分の観光地をPR 福岡が支援(NHKニュース)

[堀コメント]福岡の高島市長が、2週間ほど前に余震が続く中、救援物資を送っている最中に、グロービス福岡校で開催された「100の行動出版記念イベント」に顔を出してくれました。その際に、「落ち着いたら、九州の首長を集めて観光PRイベントを開催する」と言っておられました。まさに、有言実行ですね。グッドジョブ!

若者がクルマを買わなくなった原因は、ライフスタイルの変化より断然「お金」(Newsweek日本版)

[堀コメント]昔は、車はモテるための(ナンパの)道具だった。今はナンパしないから、車を買う意味が激減した。それだけだと思う。強い願望があれば、頑張って働きカネを工面する。「お金」が車を買わない理由ではない。「道具」としての価値が減ったのでしょう。

さて、皆さんはどう思われますか?

堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。