キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

長期金利が初の0%、今後は投資にシフトする?

投稿日:2016/02/10更新日:2019/04/09

2016年2月9日に堀義人がピックアップしたニュースです。

長期金利 初の0%に低下 過去最低更新(NHKニュース)

[堀コメント]ゼロ金利だと銀行口座に預けたり、国債を買っても全く意味がないことになりますね。僕は、基本的に全て投資に回しています。現状は、ベンチャーキャピタル投資と、社会インパクト投資です。これからは、水戸のど真ん中に投資します。

銀行に預けるよりも、社会の活性化に投資をすることをお勧めしたいと思います。

シリコンヴァレーは国の「コンピューター教育」を導けるか(WIRED.jp)

[堀コメント]日本でも教育再生実行会議を通して、粘り強く訴え続けたい。日本の教育を変えたい。

スーパーボウルのライブストリーム配信を396万人が視聴したとCBSが発表(TechCrunch Japan)

[堀コメント]テレビにとっては、驚異だよね。今後は、コンテンツと配信(ディストリビューション)がどんどん切り離されていくと思う。

さて、皆さんはどう思われますか? 堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。

 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。