キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

ビジネスリーダーを目指す方に!9月のおすすめセミナーまとめ

投稿日:2015/08/24更新日:2019/04/09

グロービス経営大学院では、毎月様々なセミナーを開催しています。その中から、グロービス生だけではなく一般の方も参加していただけるおすすめセミナーを厳選してご紹介します。マーケティング知識や論理的思考法を身につけたい方、著名経営者にリーダーシップを学びたい方、等々、奮ってご参加ください。

経営者の挑戦やリーダーシップ論を聞きたい方

■9/4(金)19時~【東京校開催、仙台校・名古屋校・大阪校・福岡校でも中継】

「三菱重工の新たな挑戦」
三菱重工業株式会社 取締役会長 大宮英明氏

歴史ある組織を改革に導く挑戦の軌跡、21世紀の日本にあるべき技術創造立国の実現についてお話いただくとともに、大宮氏が三菱重工業で歩んだキャリアとご経験、経営者としての哲学などをお話いただきます。

■9/8(火)19時~【福岡校開催】

「使命感から生まれた変革のリーダーシップ」株式会社はせがわ 相談役 長谷川 裕一氏

高級品だった仏壇の価格を下げるため自社で大量生産を開始し、不可能だと言われていたチェーン化と工業化を成功。宗教用具業界で世界初の株式上場も果たした、株式会社はせがわ。長谷川氏を突き動かす原動力や信念はもちろん、激変の時代に成長を続ける変革力やリーダーシップについてもお話しいただきます。

■9/11(金)19時~【大阪校開催】

「ピンチはチャンス!~山口の山奥の小さな酒蔵だからこそできたもの~」旭酒造 代表取締役社長 桜井博志氏

34歳で酒蔵を継いだ当時を振り返り、「県内でも“負け組”だった」と言う桜井氏。なぜ旭酒造が「獺祭」を生み出せたのか、なぜここまでのヒット商品となったのか――多くの逆境をチャンスに変え、成功を収めた体験談をお話いただきます。

ビジネス基礎力を身につけたい方

■9/5(土)14時半~【大阪校開催】

次世代リーダーが20代のうちに身に付けるべき3つのビジネススキル


ビジネスリーダーにとっての基礎スキル「論理的に考える力」「数字で論理を支える力」「周囲に伝える力」の鍛え方と使いこなし方について、グロービス経営大学院経営研究科研究科長田久保がご紹介します。ご参加者には、日経産業新聞のコラム「次世代リーダーへの道:基礎力を磨く」(寄稿:田久保)全23回のコピーを差し上げます。

■9/8(火)19時~【東京校開催】

成長スピードを加速させるスキルとトレーニング方法 <20代限定ワークショップ>

仕事でより成果を出すために自分自身が現在持つスキルをチェックし、将来のキャリア実現に向けて20代の今準備できることは何か考えてみませんか?ワークショップ形式なので、同じ想いを持つ同世代の仲間とぜひ磨き合ってみてください。終了後は、軽食をご用意していますので参加者とのコミュニケーションをお楽しみください。

マーケティングの基本を学びたい方

■9/18(金)19時~【福岡校開催】

マーケティング入門:「博多めんたいこ」で考える、成熟市場でも売れる仕組みの作り方

「博多めんたいこ」の中堅メーカーに転職したAさんを主人公としたミニケースを題材に、ディスカッション形式で進める本セミナー。「ターゲティング」「ポジショニング」「4P」というマーケティング戦略の立案プロセスの実践的な使い方や、成熟市場においても成長の種を見いだすためのプロセスを体験していただきます。

■9/26(土)14時半~【大阪校開催】

マーケティング入門:大ヒット飲料から学ぶフレームワークの使い方 (3C分析、マーケティングミックス)

大ヒット飲料の事例を使い、マーケティング戦略の立案プロセスを、ディスカッションしながら体験いただきます。「3C分析」「ターゲティング」「ポジショニング」という概念が実際のビジネスの世界でどう使われているのか、マーケティングの全体像を掴んでいただきます。

 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。